とりあえず-私の本棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 「数の歴史」

<<   作成日時 : 2005/09/14 04:57   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
大昔に、数字がうまれてから、最新の数論まで、その発展の歴史をきれいな図とあわせて
書かれています。
筆算なんて、当たり前で使っていましたが、それも昔は特殊な技術だったんですね。

このシリーズの本は、原作がフランスのせいか、非常にきれいで効果的な図版が特徴で、
よんでいてもすっと頭に入ってきます。
こんな本で、数学の歴史をならっていたら、もう少し算数−数学が好きになったかもしれないですね。
数の歴史
数の歴史 (「知の再発見」双書)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「数の歴史」 とりあえず-私の本棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる