とりあえず-私の本棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ソフトウェア要求 顧客が望むシステムとは」

<<   作成日時 : 2005/08/30 05:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
どうやって作るか?という疑問は、WEBや技術書に山のように情報があふれていますが、
何を作るか?作るべきか?という疑問は、当然ながら、プロジェクトのオーナー、ユーザの
頭の中にしかないわけです。
それを、どうやって引き出し、矛盾がない要求仕様にしていくのか?また、そのプロセスは
どうあるべきなのか?変わっていく要求を破綻させず、どうやって管理していくのか?など、
ソフトウエアの要求を取り巻く様々な論点を1冊にまとめた大著です。
要求定義と管理のプロセス自体の改善方法も記載されています。
システム開発の上流設計をされている方にお勧めします。
経営者が参画する要求品質の確保―超上流から攻めるIT化の勘どころ
経営者が参画する要求品質の確保―超上流から攻めるIT化の勘どころ (SEC books)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ソフトウェア要求 顧客が望むシステムとは」 とりあえず-私の本棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる